【アナデン】2倍以上のダメージ差になるほどの思いっきりな差か?

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1547941984/

295: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/24(木) 00:28:05 ID: VyMeZyj7p.net
袋打ち

・無強化 異境武器
・グラスタ無し
・バッジ無し
・ASZの蓄積は3つ貯めてブッパ前提

条件揃えたらASZとアカネの値は、同じ位だぞ

303: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/24(木) 02:34:52 ID: H4+hOt9f0.net
>>295
思いっきり条件に差をつけて強そうに見えないとか何言ってんだってなるわな
315: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/24(木) 11:18:24 ID: TLzUVJiJ0.net
今更魔導機甲と戦ってるが凶羅戦でペイン対策をサブ移動だけにしてたら
前ターンレンリ混乱付与→ラストスカーがエルガにヒット→エルガペイン→敵全体魔法→大ダメージでエルガ瀕死
という完璧なコンボを食らってワロタ
373: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/24(木) 21:18:31 ID: gKMrI/oNF.net
>>303
2倍以上のダメージ差になるほどの思いっきりな差か?
376: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/24(木) 21:54:27 ID: W2a1gXVna.net
>>373
そもそもASアカネのスキルって、例えば8T合計ダメージで言うと

・1T目は弱い…
・2〜3T目でだいぶ強くなってくる
・4T目で蓄積ブッパだ!1T平均の火力かなり高くなる!
・しかし5T目でまた弱くなり、1T平均火力もがくっと落ちる…
・6〜7T目でまただいぶ強くなってくる
・8ターン目で蓄積ブッパ!1T平均火力がまたかなり高くなる!

こういうスキルでしょ?
この流れの「5T目時点の合計ダメージ」に限定しちゃうとそりゃ火力が半端だよって感じじゃね
そのうえ「天をよっぽど上げないと素の腕力が低め」キャラなのにASアカネだけをグラスタ薄くしてるし
これで正確な強さを測れてると思う方がおかしくね

378: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/24(木) 22:19:26 ID: cLm/LxId0.net
天冥ボーナスもあるから正確な比較なんて無理だな
天28でも火属性の中ではトップだけどASZ(天52)やアナティ(天60、知性ボーナス15)には及ばなかった
装備はバッジグラスタなし釣り武器
381: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/24(木) 22:39:15 ID: zSFhBk8I0.net
>>376
自己BUFFを4ターン目入れた方がダメージ倍率が100%高くなるから5ターンは最良に近いはず
そもそもその幅の狭さ自体がASZと比べると使い勝手が落ちる

AFに特化している(操作ミスしない、早く攻撃が回る)
燃費が良く、最終的にはASZよりも長く前線に立てる

から普通に使い勝手もいいんだけどね

387: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/24(木) 23:22:37 ID: GO5jbADy0.net
>>381
ASZだって攻撃の最高火力のためにスキル枠2個使うからデメリットも大きいんだよ
[全体攻撃]+( [桜花][風雅]) って感じで火力を出す為にはサポート体制も必要になる

その点ではアカネは、全体攻撃含み3種のスキルを積めるので攻撃の幅は広いと言える
[無我の境地]をAF前に撃てば自己ドーピングが出来るって言うのが大きい

389: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/24(木) 23:23:54 ID: 8SGoe6fL0.net
アセトヴィータもって激流最大水流つけてそこそこ天値高くするとアクアスプレッド(小)が通常特大級になって
速度もやたら高くなるらしいから、その領域までいくと汎用性は高くなるらしいぞw
391: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/24(木) 23:30:29 ID: cLm/LxId0.net
[全体攻撃]+( [桜花][風雅])しか選択肢がないから
スキル枠二つ使うのはデメリットとは思わんわ
入力するのは面倒かもしれんが
392: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/24(木) 23:31:22 ID: 9jyRkoaQ0.net
アナティ
激流、水流×2、知速バッジ、速度杖10使ってるけど
ピュプノ、ウォール、スプレッドだな
1T捨てて火力上げるよりゲージ溜めてさっさとAF打つ方がよくね
393: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/24(木) 23:33:21 ID: zSFhBk8I0.net
>>387
逆にASZにこれ以上、何の技を入れるんだ?
304: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/24(木) 03:24:59 ID: sw5q9E8Xr.net
>>303
逆にフル装備のだったらアカネでもASZやマイティみたいに袋打ちで35万前後出せるようになるん?
316: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/24(木) 11:53:54 ID: uv+SXMTh0.net
>>304
袋叩きが参考ににならない理由としてはAFまでの過程とAFでの火力の出かたが分からない事

ASマイティに関しては,あくまで睡眠入れての爆発力だからAFでの扱いは難しい

同様にASZもタップミスもあるしスキル枠を二つ使うのでデメリットも有る

アカネのメリットはスキル枠1つで完結するから脳死連打で最高火力をAFで出せる

アカネ: VC(腕力30UP)→ 無我の境地(火属30UP 速度30UP)→ AF

ASZ: VC(腕力35UP)→ AF(風雅→桜花)

VCが共に3ターンあるからAF前に下地も作れるから2人共強いんだけど

317: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/24(木) 12:06:55 ID: poyIDfThr.net
>>316
ありがとう
でも聞きたかったのは別にAFの事じゃないんだ
319: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/24(木) 12:20:29 ID: uv+SXMTh0.net
>>317
装備に関してはASZが最強の攻撃が出来る環境を運営が作ってる

アカネは、速さベースの武器 防具が環境的に最高装備 (最強の装備かはまだ微妙)
なので攻撃やクリ メインの環境装備があるASZと比べると瞬発的攻撃力は、フル装備のASZには及ばないです

323: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/24(木) 12:31:03 ID: poyIDfThr.net
>>319
ありがとう!
あたまアカネちゃんだから分かりやすくて助かります
ガチャまわしてくる
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