【アナデン】ユナが先制確定でホオズキが先制確定取れない相手だとユナの方が有用な場面はあるね。

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1543913781/

119: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/04(火) 21:34:02 ID: WRGoc3Np0.net
ユナかホオズキどっちか選べって言われたらユナ選ぶ人がほとんどでしょ
120: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/04(火) 21:34:52 ID: d+cPSgnHa.net
>>119
え?
121: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/04(火) 21:35:27 ID: WRGoc3Np0.net
>>120
え?
156: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/04(火) 22:11:11 ID: h9TyE92i0.net
セティ
単体火特大
単体突大3連
単体突大知性デバフ
全体火大

スキル枠が足りんのじゃ

157: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/04(火) 22:16:14 ID: HlO0migGM.net
セティーは便利なんだよ
でもホオズキと真面目に比べられちゃうと……

好きなればこそ悲しくなる前に手を引いておくのも賢い選択だと思う

158: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/04(火) 22:16:52 ID: 9aTSl9pU0.net
>>119
ユナは物理攻撃と魔法攻撃を両方使ってきたり、属性物理攻撃を使ってくる相手に対して被ダメを出来るだけ早く抑えたい所で、スキル二枠割いて2ターン時間をかけないといけないところをスキル1枠1ターンでかけられる点がホオズキは優れているかな。
しかもデバフ役とアタッカーを同時に担えるからホオズキのが汎用性は高いね。ユナは全体大ダメ魔法しかないからアタッカーとしては汎用性低くて弱いし。
162: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/04(火) 22:25:43 ID: Sg5IJvn60.net
ユナはマリエルほどの回復量はいらないけど一応回復が必要なボス、ダンジョンを早く終わらせたい時に使える

そういうシチュは意外とある

172: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/04(火) 22:54:54 ID: BwWQJ9fP0.net
>>158
つイスカ
191: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/04(火) 23:33:54 ID: zGUMLaPVa.net
ウクアージとかでループ組んでるときにいちいち風累積溜める、とか1ターン突っ立ってるだけ、の奴と
ループの最中にちょこちょこ溜めてぶっぱサヨナラできる実質☆6ゴリラじゃ格が違う
192: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/04(火) 23:40:00 ID: P2mmwWc00.net
>>158
ユナなら先制確定
ホオズキだと速度盛りまくってやっと確定?ってレベルだろ
遅いデバフはやっぱ使いづらいと思うよ
速度down中にAF入ったりしたら痛いし
195: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/04(火) 23:49:57 ID: wVtRf5Ko0.net
そういや属性強化付けたアダマス槌持たせたらどうなんやろ
アダマスシリーズ複数作れるようにならねーかなあ
196: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/04(火) 23:56:54 ID: 6rr6A39da.net
ヴィアッカは持ってないけどアダマス強いからな〜、シャノンちゃんのワールがますます便利になったわ
シェイネはまぁ
201: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/05(水) 02:00:47 ID: yeGf1Okq0.net
>>192
ユナが先制確定でホオズキが先制確定取れない相手だとユナの方が有用な場面はあるね。
速度ダウン中のAFに関してはそれを考慮しても全体小ダメ+猛毒しか攻撃スキルのないユナとは比較にならない程与ダメに貢献出来るでしょう。特大二連もあるしね。
ユナはアタッカーの面では星5最弱だからバフかけたあとのかけ直しまでの空いたターン弱すぎなのも嫌ですね。その間だけキャラチェンすると味方に防御バフ等かけるタイミングがめちゃくちゃになるし。
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加