【アナデン】もちろん必須ってわけでなく有用ってだけだよ、全てのキャラがそうだけどさ

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1520555205/

617: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/12(月) 00:00:10 ID: jf+egXeT0.net
一度倒せばいいボス向きのキャラはどうしても重要性が下がってくるな
アナデンの9割は周回と釣りだからな
618: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/12(月) 00:00:34 ID: IaKnvTx10.net
ベルトラン過小評価なんて実装初期くらいでは?
同じ盾役でもアナベルと違ってベルトランはVC・スキル有能だし
620: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/12(月) 00:07:09 ID: 4CMVtQxra.net
>>617
ベルトランいればシールドスラムのお陰で全てのアナダンや異郷で適正メンツがかなり広がるし、大体の星5より有用だと思うんだけどな
621: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/12(月) 00:08:56 ID: 4CMVtQxra.net
過小評価されてると思ったのはどこぞの攻略サイトのせいかもしれない、エアプと一緒くたに考えてすまない
623: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/12(月) 00:12:19 ID: IaKnvTx10.net
このゲームの攻略サイト(○○テマとか)のキャラ評価とかマジモンのエアプって感じの評価だけど
他のソシャゲの攻略サイトのキャラ評価もやっぱりそんな感じなんかな?
そもそもあれ何を参考にして評価してるんだろ
628: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/12(月) 00:38:37 ID: hDwk2iMUd.net
今更だけどファントムメナスて
魔法有効ターンで倒したときと物理有効ターンで倒したときとで獲得Git違うのな
物理有効ターンに倒せば1Gitお得
629: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/12(月) 00:40:00 ID: GGzP+VJc0.net
>>620
MP回復なんてベルトランじゃなくても適当にキャラ変えるなりすれば全く問題じゃないし今更宿評価なんて評価に値しなくね
630: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/12(月) 00:43:42 ID: 1E6Aje6ra.net
http://imgur.com/tZIpREW.jpg

ラクレアCCしなくてもヒクイドリ80をこれでやれると思う?
イスカとクロードとラクレアのレベル上げやっててやっとそこそこまで上がった感じ

633: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/12(月) 00:47:23 ID: 4CMVtQxra.net
>>629
ホテルもあるけど、単体しか持ってないキャラで1ターンキルできなくても必ずノーダメで済むというのが有用だと思うの、ゲージも溜めやすくなるわけだし
635: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/12(月) 00:54:46 ID: GGzP+VJc0.net
>>633
1体残して腕力デバフあるやつとマリエルあたり入れ替えてりゃMPは問題ないしレア敵考えたらスラムだけで一戦で溜められないし杖ペチ安定

スラム評価するならボスのお供でしょ

638: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/12(月) 01:24:19 ID: 4CMVtQxra.net
>>635
スラム自体じゃAF溜まらないよ
1体残して杖ペチするにしても連撃ガンガン打ってある程度稼いでからのが時短にもなるし精神的にも気楽でしょう(耐性持ちに複数で連撃とかできるし)

眷属に有効というのは今更指摘することでもないかなって

もちろん必須ってわけでなく有用ってだけだよ、全てのキャラがそうだけどさ

640: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/12(月) 01:59:24 ID: GGzP+VJc0.net
>>638
だからMP回復にもゲージ回収でも評価に値するレベルじゃないから周回で評価してるのがよくわからないの

普通ボス倒してレア敵出るかもしれないのにボスの次の一戦で1体残しでゲージ回収なんてしないだろ
耐性で連撃とかMPまた回収するんか
杖ペチでも2体欲しいでしょ

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