【アナデン】一度抽象化して元ネタやらに当てはめてく辺りの慣れてる感がすごい

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1515506770/

573: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/10(水) 23:24:00 ID: uYsf6yWE0.net
IDAのリトルアルバートって敵、元ネタあったんだな
576: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/10(水) 23:28:58 ID: 7sRgOTiM0.net
スマホゲーとかアナデンしかやった事無いから更新が遅いのか早いのかわからん
けど、ゲームだけやってる人間とは違って麻雀やソサイチとか仲間うちでできる趣味があるから更新はこのペースでいいわ
577: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/10(水) 23:30:35 ID: ttU752wM0.net
一日に普通に8働ける能力があるとして
普通は7〜9くらいで仕事して忙しいときは10頑張れる
でも毎日5しか働かなくていい日々が続けば、楽になるのではなく「5で疲れる」ようになる
本人はしっかり頑張ってるつもりでね
アナデンスタッフ陣はそういう状況だと思うよマジで
582: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/10(水) 23:33:40 ID: d1xUNSKd0.net
>>573
Twitterに熱心な考察ファンが居るけど世界観や敵のモチーフの考察は読んでて結構面白い
593: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/10(水) 23:44:11 ID: ktGEUqlo0.net
アナデンもフィールドなしキャラクターの掛け合い掘り下げなしで
更新すればもっと早く出来るんだろけどな
他のゲーム見てみ
手抜きすぎるぞ グランブルとかミトなんとかとか
594: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/10(水) 23:45:47 ID: uYsf6yWE0.net
>>582
やってる人ほぼ個人っぽいけどよく考えるもんだな
一度抽象化して元ネタやらに当てはめてく辺りの慣れてる感がすごい
595: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/10(水) 23:47:33 ID: DEWjahyN0.net
ライトフライヤーの目玉ゲームなんだし有能な社員他作品から持ってくればいいのに
601: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/10(水) 23:53:08 ID: JHcH4QPHM.net
目玉のアナデンでもやっとこ400万DL達成したくらいとか
ソロゲーのせいなのかグリーのゲームだからなのか
602: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/10(水) 23:55:40 ID: d1xUNSKd0.net
>>594
ああいう知識がスラスラ出てくるのもやっぱり慣れなんだろうなw
深読み混ざってるにしても練り込んで作ってるのが見えてきて伊達にcsゲー謳って無いなと嬉しくなる
604: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/10(水) 23:56:36 ID: ktGEUqlo0.net
ガチャより手抜き更新の方が人離れていきそうな勢いだからな
ここで手抜きして即更新とかして終了するよりは
パワーアップ制作中ということにして時間掛ければ
613: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/11(木) 00:08:13 ID: /I1fJluF0.net
>>602
世界観の土台がしっかりしてるっぽくて安心するわ

ちなみに挙がってなかったっぽいんでIDAエネミーについて説明すると…
リトルアルバート…アルバート坊やで検索すれば出てくる。ネズミを見たときに鳴らされる音は、さながらサキの力の暴走に伴うトラウマといったところか

ボスのアニムスがユングの集合的無意識で出てくるけど、Wikipediaの説明だけだとちょっとよくわからない

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