【アナデン】誕生日のは40人のなかで誕生日被る確率が50%くらいの数字じゃなかったっけ

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1496061657/

935: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 09:40:18 ID: yZNtluBt0.net
仮の話だけど乱数ダメージの範囲が10%だったとして、それが0.1%刻みで決定されるならバリエーションは100通りしかない
というかむしろプログラマ的には10%という範囲を決めた上で、さて何通りにしようかなーっていう順序で考えるんじゃないか

あと、いわゆる誕生日のパラドックスで、少ない試行回数の中で任意の値がペアになるのは別に変じゃないと思う

936: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 09:42:53 ID: 80CItk2ZM.net
>>935
幅700くらいの中で20回試行して2400が3回、2415が2回、2450が2回、みたいな被り方するんだよね
誕生日のは40人のなかで誕生日被る確率が50%くらいの数字じゃなかったっけ
939: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 09:50:58 ID: 9T05JMnl0.net
高P
ダメージ計算式については現在非公開ですが、巷で書かれているような単純な計算にはなっておりません。
知性は属性攻撃力を高めますので、知性を上げるとスキルダメージは伸びますね。
(手元でも確認し、正常に動作していることを確認しました。)
941: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 09:53:59 ID: ltT2SAOA0.net
ラクレアは素だと結構弱いけど速度バッチ付ける必要無い位早いから
腕力30バッチとか付けたら並みの☆5にはなれるんじゃね
942: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 09:54:15 ID: 1m9UdPmxa.net
>>936
9割。NHKでやってたな
365もの数の穴がある大きな箱に一気に40個のボールを投入したら
玉が2個入ってる場所が毎回のように発生するってやつ
でもこのスレの検証だと被りの必然性からこのパラドックスというわけではなさそう
やっぱり値が決まってるのかな
940: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 09:52:02 ID: m+iOe9A20.net
>>935
>>908の話だけど試行回数130回弱で32パターンの数字のどれかが必ず出てその全ての変動幅が19〜20なんだ
だから誕生日の偶然で片付けるのは流石に無理があるし0〜31の乱数を取ってると考えた方が自然だと思う
945: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 09:55:25 ID: 80CItk2ZM.net
>>940
俺もそんなふうに思ってたんだけど一度1違いの数値を見てしまったんだよな
2400と2399だったかな
見間違いだったのかな…
944: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 09:55:17 ID: yZNtluBt0.net
>>940
いや、別に100通りじゃなくて32通りでも良いんだよ
きっと32通りなんだろうね
別に相反する事は書いてないつもりだよ
948: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 10:01:14 ID: m+iOe9A20.net
>>944
ごめんな
前半部分はまさに同意見だったんだけど後半部分で試行回数はちゃんと重ねてるぞ?ってなったから書かせてもらった
不快に感じたなら申し訳ない

>>945
レベル2ゴブリン間違えて倒したんだと思うぞ
俺も同じことやって途中で気づいてやり直した

957: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 10:06:00 ID: K207Kft4a.net
まあ3連撃スキルに腕力デバフで十分やっていけるでしょラクレアさん
というか物理の中なら星5でも上位のような
960: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 10:08:35 ID: 80CItk2ZM.net
>>948
ああああ
ありうる!!!
ありがとスッキリしたわ
953: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 10:05:06 ID: yZNtluBt0.net
>>948
こちらこそ言葉足らずで
少ない試行回数ってのは>>793の10回や>>877の20回を意識してた
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