【アナデン】これ知力バグだよな、物理属性は本来もう少しダメージ出るんじゃないのか?

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1496061657/

626: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 03:01:59 ID: 3y6S0Neb0.net
魔力(知性)が属性物理ダメージに影響するのか検証していたんだが全然別の発見をしたかもしれない
ステータス画面の攻撃=腕力+武器攻撃力なんだけど、ダメージ計算ではこの値を直接参照しないで腕力と武器攻撃力を別々に扱ってるかもしれない
攻撃力を揃えた場合、腕力が高い方が少しだけダメージが高くなった
もちろん腕力バフを考慮したら元の腕力が高い方が有利だけど、この場合は素の状態での話
強いバッジ持ってて興味ある人は試してほしい

http://i.imgur.com/bqtRWs4.jpg

http://i.imgur.com/CGZoWYl.jpg

629: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 03:03:45 ID: 6/tA8MyH0.net
カードキー高すぎるし
正直石割る気になれない
653: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 03:25:04 ID: VR6t7AHwd.net
祈り夢見泥を修正してこれなんでしょ?
夢見は今回の半分だけだっけ?
655: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 03:26:47 ID: DcwCIACaa.net
アザミだけならいけるが他は無理だな
また外伝待つ期間に入る
723: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 06:16:38 ID: ljLuhN5Q0.net
速度30とか来てくれたらミランダが鬼性能になるのに20以上すら拝めたことない
725: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 06:22:08 ID: tftROfqN0.net
1回前に使った技をもう一度使うボタン欲しい
ワンタッチさくさく敵倒しながらで周回したい
733: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 06:38:20 ID: yZNtluBt0.net
>>626
ちなみに>>726の変動値5.3〜5.7とか腕力補正50は何度か試して「大体こんなもんかなー」程度のもんで、厳密に確認した値じゃない事を付け加えておくよ
726: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 06:22:51 ID: yZNtluBt0.net
>>626
あくまで俺調べだけど
通常攻撃の与ダメ=攻撃*(腕力+50)/100*5.5
あたりだと思われる

+50の部分は腕力補正(これないと低レベキャラの攻撃がまともに通らない)
*5.5の部分は5.3〜5.7程度の範囲で変動してランダムダメージ、かな

スキル攻撃はこの与ダメに適切な倍率を掛ける
最終的な与ダメは敵の耐久によって更に減る(ただしラスダンでも10%減ほど)

厳密に合ってるかどうかはわからんが、スレやツイッターで見かける「攻撃*腕力/100*5」説よりは正確な値が出るはず

お暇な人は検算検証してみてね

724: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 06:17:45 ID: g40KcRAS0.net
>>626
前に誰かが攻略サイト系のurl貼ってくれてたけどそこに書いてあったよ
腕力や知性、耐久精神なんかのステータスは%でダメージ計算されるから武器攻撃力や魔力の見た目の数値より影響大きいと
確か切っ掛けは「このゲームレベル補正でダメージと被ダメージに影響あるんじゃね?」ってところから始まって
検証してるうちにステータスの割合影響が判明した、って流れだったような
肝心のそのサイトのurl探してるんだけど見つからん
652: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 03:23:46 ID: 5vXKo/tdp.net
これ知力バグだよな、物理属性は本来もう少しダメージ出るんじゃないのか?
仕様とはいい逃れられないレベルだと思う。

>>626
これ確かならバッチによる素ステの上昇がより大事になってくる

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