【アナデン】ネトゲでRMTのせいで経済バランス無茶苦茶(供給過多)なことを指してたはずが

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1494721226/

299: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/14(日) 11:58:25 ID: kD8Eopwpa.net
そもそもインフレが嫌悪されてたのって
ネトゲでRMTのせいで経済バランス無茶苦茶(供給過多)なことを指してたはずが
なぜかソシャゲだと単純な火力とかで批判されてるのが妙だと思ったわ(ネトゲだと火力インフレにはあまり言われない→弱キャラに文句は出る)
対人要素がないCo-opゲー(ソロゲーなら尚更)なんて早く倒せればそれだけいいんだから火力インフレ賛美のはずなんだがな
314: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/14(日) 12:04:33 ID: NkxHPZqY0.net
>>299
いやその火力キャラはどうやって手に入れるのよ…
んでその火力キャラ基準にイベント作られたら今までのキャラと手に入らなかった人はどうなんのよ…
320: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/14(日) 12:07:22 ID: kD8Eopwpa.net
>>314
無理に全イベントを踏破する必要なんてないんだが・・・JRPGに毒されすぎやろ
復刻するイべなら尚の事
342: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/14(日) 12:15:51 ID: NkxHPZqY0.net
>>320
えぇ…
エンドコンテンツならまだしも普通のイベントで普通のユーザーがクリア出来ないレベルとか文句しか出ないと思うんですけど…
あとストーリーがくっそヌルゲーと化してボス弱すぎwwwってなったらクソつまんなそうなんですけど…
362: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/14(日) 12:21:41 ID: 1hcTa52wa.net
燃費の良い固有スキルに破格の3割火力バフのVC持ちのシュゼットが弱いわけない
あぁ固有スキル強化しちゃった人はご愁傷様です
363: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/14(日) 12:22:13 ID: kD8Eopwpa.net
>>342
シーズンイベントや再来が来ないor本当に新規獲得に向けたコラボイベントは仰る通りだと思う
ただ君の言う「普通」は過去ログにもあるけど君の経験の普通であってそんなものは存在しない
個人的にはデザインによるけどストーリーの難易度なんて陳腐でいいと思う、だってメインはストーリー(読み物)なんだろ?
364: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/14(日) 12:22:39 ID: Vd0/al5N0.net
メインクエが陳腐なのは主人公や周りの仲間のキャラクター性が薄すぎるからだと思うわ。
ゲームシステム上とくにサブキャラの喋る機会も少ないしね。
主人公に魅力がないのは致命的やね。特に変化や成長するでもないし
386: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/14(日) 12:36:17 ID: NkxHPZqY0.net
>>363
そもそもこのゲームのキャラクエと火力キャラ必須のイベントは根幹から違うものだということを理解してもらいたい
キャラクエってのはスキル強化に必要なのであって持ってない人がやるものではないしできるわけがない
そしてコピペ以外のキャラならだれでも持っているため高レア火力キャラを狙う時のような低確率との勝負をする必要も無い
そしてストーリーはたしかに読み物だけどもその読み物を読むための過程を楽しむのがロールプレイングゲーム
ロールプレイングゲームってのはただ画面をタップするだけのゲームじゃなくキャラの成長を楽しみ装備を整え敵を倒すゲーム
火力インフレなんかしたらこの過程がとんでもなく短縮されてなんの達成感もなくなってただの作業になっちゃうんだよ?それは果たしてゲームと言えるのか?

3行にまとめられなくてすまんな

394: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/14(日) 12:42:28 ID: iOhFj/260.net
わかってはいたけどアナベル使えないな
火力に不安があるのはともかく攻撃エフェクトが無駄に若干長い所為でアナフォで下げなきゃいかん

ただの最上級耐久交代要員だな
バフデバフがもう少し長いかMPが高ければよかったんだけど

396: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/14(日) 12:44:51 ID: kD8Eopwpa.net
>>386
だから最初にJRPGに毒されてるって言ったんだがなあ
勝手にドラクエなりが決めたそれでしかない
本来のRPGって育成とかないけどな(あくまでロールプレイだし)
このゲームもアルド君をロールプレイしてるように見えてほとんど使ってないからどっちを見てもおかしいのはあるけど
408: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/14(日) 12:51:21 ID: NkxHPZqY0.net
>>396
じゃあ例えを変えるけどTRPGで無条件で敵をワンパンできる奴がいたら達成感なくてつまんないだろ?
それと同じ
TRPGやったこと無かったらすまん
411: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/14(日) 12:53:31 ID: OY/dDKW20.net
アナザーダンジョンのベリーハードの
レッドキーもグリーンキーと一緒で
1日4つ回復ですか??
ぐぐっても見つけれなかったので。。
レッドキーも回復なら、ディアドラのクエスト
ベリーハードで集めたいのです
426: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/14(日) 13:00:34 ID: trnRVEvv0.net
全然上がらなかった

http://imgur.com/2XYjk2P.png

http://imgur.com/T4AP0Mg.png

ベリハ6回他ハード

10%位だと思うけど悪いところ引いたな

436: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/14(日) 13:04:53 ID: kD8Eopwpa.net
>>408
TRPGもそういうシナリオやシステムあるけどな(脱出ものやスタミナもの等)
つーかTRPGはあまりにも種類が多すぎて一纏めに語る方がおかしな気も
446: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/14(日) 13:08:29 ID: NkxHPZqY0.net
>>436
バトルあるやつよ

通常攻撃で与えたダメージの1%MP回復とかにすれば物理キャラも救われるんだがなぁ

393: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/14(日) 12:40:35 ID: xD4zxdsHa.net
>>386
キャラクエもストーリーなんだが何言ってんだこいつ
397: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/14(日) 12:45:23 ID: NkxHPZqY0.net
>>393
持ってないキャラのキャラクエやれないのは火力キャラ基準難易度のイベントがクリア出来ないのと同じって言われたからシステム面の違いを言っただけだぞ
405: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/14(日) 12:47:39 ID: kD8Eopwpa.net
>>397
一言も同じとは言ってないんですが・・・
むしろイベントなんぞはスルーできる代物だし
キャラクエこそは参加して然るべきの立ち位置
422: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/14(日) 12:58:35 ID: NkxHPZqY0.net
>>405
イベントは完全スルーでいいなら理解し合えないな
それに付随するインフレが俺は嫌だけどまあ個人の意見だ
アナデンと関係ない話になっちゃったから問答はやめるわ
長文ばっかですまんかったな
321: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/14(日) 12:08:28 ID: L0KxKPm2d.net
>>320
JRPG否定したらこのゲーム根幹から崩れるぞ
346: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/14(日) 12:16:51 ID: kD8Eopwpa.net
>>321
まぁイベントがないにしろこのゲームのスレで言うことじゃなかったかもな、すまん
ただ>>314ってイベントの参加権利の話してるけど
キャラ専用クエがあるこのゲームでそれ言ってどうすんのよって思ったわ、火力云々以前の問題だわ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加